イタレリ「Sd.kfz.232(6輪)」 |
|
エッチングは今のところ唯一のPart P35-110。 車幅ポールはVoyager ME-A002。 |
|
砲塔前面 矢印部分はお約束の押し出しピン跡。 例によってとんでもない所に付いてますw 可動部分は精度が悪く隙間だらけなのでパテ修正。 |
|
砲塔側面 ハッチ関係も精度が悪く、完全接着ののち、一旦パテでモールドを埋め、その後、針等でケガきますた。 |
|
砲塔 エッチングパーツを取り付けた図。 後部の雨樋もエッチングでしたが、曲げ加工に無理があったのでプラペーパーで自作。 |
|
スコップの柄 元パーツではスコップは一本しか付いておらず(出来も悪い)、他のキットから移植も考えましたが、柄の長さがロングタイプなのでプラ棒で自作。 古の技術「ドリルレース」であります。 |
|
OVMの装備位置 不明瞭な資料写真を穴が開くほど凝視した結果、 ビュッシンクNAG社の車両はこのような感じで配置されているようです。 ツルハシと斧はドラゴン製を移植。 大戦初期で退役したこともあって、とにかく鮮明な写真が少ない… |
|
雑具箱。 今回のエッチングセットには全雑具箱分の留め金パーツが付いていて助かる反面、箱が多くて萎えます。 |
|
車体の角は全部溶接跡を追加してます。 凹部分はPカッターでスジ彫りを入れて、伸ばしランナーを埋め込み、接着剤塗ってカッターの刃で叩く。 凸角は直接サラサラ接着剤塗ってカッターの刃で叩いただけです。 |
|
横から。 ホイールは撮影用に仮止めしてるだけです。 |
|
斜め後ろ。 とにかくエッチングうんぬんより元のパーツを整形する方が作業の大半を占めてますw |
|
高価な為、購入はかなり悩みましたが、ここまで来てホイールで嘘クソになるのは嫌だったので、泣く泣く購入。 | |
タイヤパターンは色々あるので元パーツも問題ないんですが、直径が違うんです。 そのままだとデカイ車体にコマ付けてるみたいに… あと、今回はやってませんが、最初の段階でサスをイジって、少し車高を下げてやるとグッと格好良くなると思います。 ※写真のレジンタイヤは接地面をちょっと削ってます。 |
|
完成ギャラリー 例によって、他にもごちゃごちゃイジってますが、デッチアップ満載です。 その内ドラゴン辺りが埋めてくれると信じて、購入を控えるのも賢明な判断かと思います。 |
|